この前、久しぶりにdocomoショップに行きました。

ちょっとスマートフォンの買い替えを検討していて、今の商品ラインナップを見てみようと思ったのですが、けっこう大きくなっていてびっくりですね!
今までのスマートフォンでも特に不便は感じていませんでしたが、このサイズだともうスマートじゃなくなってきている気が(汗)。
少し離れたところにiPHONEも展示されていましたが、メチャクチャ小さく見えましたね・・・。
こちらはいま自分が使っているものよりも一回り小さかったです。

いままでiPHONEを使ったことないので、特に欲しい!という気持ちはないのですが、ほかのスマートフォンと何が違うんでしょうか?
って先輩薬剤師に聞いたら、いろいろ教えてくれましたが・・・やっぱりよくわかりませんでした(汗)。
薬剤師になってから、バレーボールを始めてもうすぐ8年になります。
早いですね~(汗)。

高校の時だけやってたバレーボールですが、引退してからはずっとバレーをやることもなく、特に運動って何もしていませんでした。
お勤めに出てから、なんかスポーツしたいな~と思ってスポーツジムに通った時期もありましたが、バレーを始めてからはほかのスポーツはやってません。
あ、でも冬にはスキーに行ったりはしてますが(笑)。

でも高校の時はそれほど楽しいと思っていなかったバレーですが、今になってすごく楽しいと思うようになり、あの時もっと真剣に練習しておけばよかったな~なんて思うこともあります。
いまでも日々上達するように頑張ってます!

調剤業務もがんばってますよ~。
暖かい日が続きますね!
もうすっかり春というより、初夏っぽいです(汗)。

世間はゴールデンウィークですが、自分はというと、連休中も何かと予定が入っていて、なにもレジャーらしいレジャーがありません(涙)。
まあそれはそれで充実しているからいいですが、本当は一日くらいどっかに遊びに行きたかったな~と思います。
いまもお出かけしている人も多いんだろうな~と思いますが、そんな中明日も調剤業務です・・・。
連休明けの薬局はけっこう混みあうので、当然調剤業務も忙しくなりますが、頑張ります!

春になって新しいテレビ番組なんかもはじまってますね。
自分はあまりドラマは見ませんが、バラエティとかクイズ番組は楽しみです。
何を見ようかな~とあれこれ考え中です(笑)。
突然ですが、皆さんは何か問題が起こった時、どう対処してますか?

相談する人、じっくり考える人、思いつきで行動する人、何もせずに時が解決するのを待っている人・・・様々だと思います。
自分の場合、あまり積極的に動くタイプではないので、時が解決するのを待っていることが多いですが、やっぱりそれじゃあだめな時ってありますよね。
そういった時はなるべくじっくり考えるようにしていますが、実際は思いつきで行動することも多く、それが失敗につながってしまうこともあります。

でも思ったのですが、やっぱりやらずに失敗するよりやって失敗するほうがいいと思うんですよね。
人間、行動力って必要だと思いました。

寒暖差がありますが、こういった時は風邪とか引かないように気を付けてくださいね!
ずっと欲しかったダウンジャケット、やっと買いました!

ネットで注文したのが、今日届きました。
今まで着ていたのと比べると、メチャクチャ軽いです!
本当にこれで暖かいのかな~?と心配になるくらい(笑)。

いままで着ていたのはダウンではないのですが、シンサレートというものすごく保温性の高い綿(と説明された気が・・・)だったので、それはそれでとっても暖かいジャケットでした。
でも今回のはダウンもけっこう良質なものを使っているようで、ホントに軽くて暖かいんです!
ダウンが欲しいな~と思って、いろんなブランドを探してみましたが、最終的にアウトドアブランドのものにしました。

明日はこれを着て薬局まで自転車で行こう!と決めた薬剤師でした(笑)。
妹が薬学部に無事受かりました!
受験期は受かるかどうか不安で仕方なかったようですが、無事に受かってほっとしました。
妹は子供の頃から薬剤師の叔母に影響されて、薬剤師になるのが夢だったので、本当に嬉しそうにしていました。
叔父が病院を経営しているので、薬剤師になれたらその病院の薬剤師として働くそうです。
いいな~。
私も高校の頃は医療系の仕事を目指していたのですが、数学につまづいたため、文系にいったんですよね。
文系でも看護師の道はあったのですが、文系のクラスにいったら他に就きたい職業ができたので、結局そっちの方に行きました。

妹の大学合格祝いに、どこか旅行にいく予定なので、どこに行こうか今インターネットで調べてます。
海外は妹も私もパスポートを持っていないので、国内旅行だな~。
国内だと、行ったことないところがいいですよね。
京都と奈良、北海道と東京は行ったから、それ以外ですね。
う~ん。
この時期に旅行するのにいい場所ってどこなんだろう。
沖縄とかはもう海開きしてるのかな?
さすがに早すぎるか。
島根の出雲大社に行くのもいいかも。
妹神社好きだし。
出雲大社のピークって神無月だから、この時期はそう人が多くなくていいかもしれません。
後で相談してみよう。
妹も将来はこういう薬剤師の転職サイトとかを使うようになるのかね。
成長が楽しみです!

年明け一発目の記事です!

って、もう2月になろうとしているこの時期ですが、あまり気にしないでください(笑)。

 

今年は正月2日にスキーに行ってきました!

ですが、その日はあいにくの雪で、ゲレンデコンディションはとてもよかったのですが、寒かったのと、少し湿った感じの雪だったので、けっこう濡れましたね~。

もうスキーウェア自体もかなり古くなってしまって(デザインじゃなくてですよ!)、防水があんまり期待できない状態なので、寒くなってしまいました・・・。

翌日だったら快晴だったのに~と思うと少し残念でしたが、でもたくさん滑れたからよかったです!

 

今年ももう一回くらい行きたいと思ってますが、結構忙しいので難しいかな・・・(涙)。

明日も調剤業務がんばってきます!

看護師の彼女と付き合って3ヶ月になります。
彼女が忙しくてなかなか会えませんが、一緒に休みになったときはできるだけデートするようにしています。
彼女の性格は気が強いというか曲がったことが嫌いな性格なので結構喧嘩することも多いです。
自分は適当な性格なので彼女を怒らせているんでしょうね。

この前デートの約束をしていたのですが、風邪を引いてしまい行くことができませんでした。
彼女も休みだし看護師なので看病してくれるのかな?なんて期待していましたが、その日家に来てくれることはありませんでした。
どうやらデートできなかったので家でゲームしていたそうです。
風邪なら家に来て看病してくれてもいいですよね?
彼女ですよ...しかも看護師なのに。
彼女のことはすごく大好きでしたが、この件で一気に冷めてしまいました。
それから距離を置くようになり、段々と連絡もしなくなり自然消滅していきました。

彼女のことは好きでしたが、看病してくれなかったことがどうしても許せませんでした。
看護とまでは行かなくても様子を見に来るぐらいしてくれても良かったと思うんですよね。
看護師の彼女に期待をしすぎたのかもしれませんが、もう看護師の合コンには行かないと思います。
今度は違う職業の彼女を見つけます。

Ps
ちなみに今彼女は精神科の看護師になろうとしているみたいです。精神科の看護師の志望動機なんか書いてましたがどうなっていくんですかねえーー

今日、薬局の忘年会があります。

 

そう、今年の調剤業務も今日で終わり!

今年も一年頑張りました~(笑)。

 

12月は何かと忙しいことが多いのですが、今年もやっぱり忙しかったです(汗)。

調剤業務もそうですが、それ以外にもプライベートでいろいろあったんで、なんだか今年の12月はいつにも増して早かった気がします。

年賀状もやっと印刷が終わりました(汗)。

これから頑張って宛名と一言メッセージを書いていきます!

宛名も本当は印刷しちゃえば楽なのですが、そこは手書きにした方が味があるかな?と勝手に思っているので、毎年頑張って一枚ずつ書いてます。

 

さあ、忘年会を楽しみにしてあともう少し調剤業務がんばります!

みなさんも体調管理しっかりして、よいお年を!

既に体験した方もいると思いますが、今の時代、医師には様々な情報サイトが登場しており、窓口はとても広くなっています。なので、好条件の求人もしばしばみることが出来るようになっているのですが、ここで注意しておきたいことがあります。良い条件の仕事先が見つかったとしても、すぐに退職届を出すと言ったことは避けるべきです。(特に皮膚科へ転科など変わった転職の時はゆっくり・じっくり考えた方がいいですね。)

医師の業界は情報伝達のスピードも速く、ほんの些細な噂が他の医療機関を飛び交うことによって、転職初日から悪いうわさが立ってしまうということもあり得る話であるとのことです。ですから、転職に対してはしっかりと慎重に行って、十分な知識を持って行うようにしましょう。

医療機関というのは、横のつながりが非常に強いところですので、下手にトラブルを起こしてしまうと後が非常にやっかいなものとなってしまいます。例えば、転職に当たって何かトラブルを起こしてしまった場合、それが転職先に伝わって再びトラブルが起こってしまうということにもなりかねないわけです。ですから、退職の際には、間違いなくトラブルなどを起こさないように気を付けることが重要になります。

出来る限り円満退職が出来るような環境を作っていくことが非常に重要になるのです。これが出来れば転職先でも円満に行くことでしょう。