水忘れに要注意!

user-pic
0

今月の前半は「本当に梅雨入り?」なんて天気が続いていましたよね~。

天気はいいのですが、先月植えたピーマンや茄子たちの水やりが、「夏か!?」って思うくらい、大変でした。

 

薬局業務に行く時の朝に、毎朝お水をあげていくのですが、いつだか、一日紫蘇とトマトのプランターにお水をあげ忘れました。

その日ももの凄くいい天気で、確か夏日だったかな?紫蘇の葉は・・・見事に小さく・・・キューってなって?いました(汗)。

慌ててお水をあげて、少し肥料も与えて、復活をお祈りしました。

次の日からは忘れずにお水を与えたところ、今は又復活して、紫蘇の葉は元気いっぱい増えています!

 

このまま継続していけたらいいなぁ。

今年の夏は暑くなるらしいから!

このブログ記事について

このページは、まりんが2013年6月28日 06:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「医師と助産師を考えまっしょい。眼科の求人とか。」です。

次のブログ記事は「涼しい場所を求めて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク