薬剤師に憧れている妹が大学受かりました!

user-pic
0
妹が薬学部に無事受かりました!
受験期は受かるかどうか不安で仕方なかったようですが、無事に受かってほっとしました。
妹は子供の頃から薬剤師の叔母に影響されて、薬剤師になるのが夢だったので、本当に嬉しそうにしていました。
叔父が病院を経営しているので、薬剤師になれたらその病院の薬剤師として働くそうです。
いいな~。
私も高校の頃は医療系の仕事を目指していたのですが、数学につまづいたため、文系にいったんですよね。
文系でも看護師の道はあったのですが、文系のクラスにいったら他に就きたい職業ができたので、結局そっちの方に行きました。

妹の大学合格祝いに、どこか旅行にいく予定なので、どこに行こうか今インターネットで調べてます。
海外は妹も私もパスポートを持っていないので、国内旅行だな~。
国内だと、行ったことないところがいいですよね。
京都と奈良、北海道と東京は行ったから、それ以外ですね。
う~ん。
この時期に旅行するのにいい場所ってどこなんだろう。
沖縄とかはもう海開きしてるのかな?
さすがに早すぎるか。
島根の出雲大社に行くのもいいかも。
妹神社好きだし。
出雲大社のピークって神無月だから、この時期はそう人が多くなくていいかもしれません。
後で相談してみよう。
妹も将来はこういう薬剤師の転職サイトとかを使うようになるのかね。
成長が楽しみです!

このブログ記事について

このページは、まりんが2014年2月17日 14:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう一回くらい行きたいけど」です。

次のブログ記事は「こんなに軽くていいのかな!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク