転職を真剣に考えた結果

user-pic
0
今転職を考えていますけど、現在勤めている会社とうのは社員が6人の小さな会社なのです。
ちなみに建築士で転職をしようとしている弟もいて兄弟は似ているなあと感じてしまいます。
それで前の社長はとてもいい人で人望もあったのですが、その息子の代になってからは仕事の量も減ってきた感じもしますし、社内の雰囲気も変ってしまいました。
6人しか居なかった従業員の一人が、最初に転職をしていきました。
焦ったのはわたしです。
私も転職を考えていましたから。
そのため退社するには、やはり2ヶ月前くらいから社長に伝えておかなければいけないでしょう。
でも、転職活動をするにあたってもし転職先がみつかったときには2ヵ月後の入社ということでは、不利になってしまうのでしょうか。
在職中に転職先を探していきたいと考えている私としては、退職を先にはしたくないのです。
無職の間をどうしてもなくしたいのです。
転職するのにも、いろいろ大変なことでもあるのですが今の職場では先が不安で仕方がありませんし、新しい社長に期待もできないのです。
私にも生活がありますから、転職した先ではもう転職をせずにすむようにできればいいと考えています。
明日にでも人材が欲しいという会社があるのなら、すぐにでも退職の準備をしたいと思うのですが・・・
 
 

このブログ記事について

このページは、まりんが2014年12月25日 19:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しっかりハマってしまいました・・・」です。

次のブログ記事は「今年話題になった方々(?)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク