なんだかんだ言ってもやっぱり平和なんです

user-pic
0
2月は、なんだか暗いニュースばかりが目立った気がする薬剤師です。

一番衝撃的だったのは、やっぱりイスラム国のことですかね・・・。
どこか自分とは関係ない、みたいなところがあったのが正直なところですが、日本人がかかわってくるとなんだか急に身近な問題に思えてきます。
なかなかこういった問題は簡単にはいかないのも分かりますが、人命を救うために何とかならなかったのか・・・難しいところですね。

相手は自分の常識が通用しないわけですし、人の命に対する価値観とかも違うのでしょうから、話し合いで平和的に解決するっていうふうにはならないと思います。
そんなことを考えながら、自分は日々の生活を平和に送れていることに本当に感謝します。

調剤業務忙しくても文句言いません!?

このブログ記事について

このページは、まりんが2015年3月 3日 03:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お礼用なんてあるんだ・・・」です。

次のブログ記事は「あんまり活躍しませんでしたが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク