よくわかっていませんでした(汗)

user-pic
0
マイナンバーについて、あんまりよくわかっていない薬剤師です・・・。

国民一人一人に番号がつけられるっていうのは知ってますが、それがどのように必要で、その番号を知るのにどうすればいいのか・・・といったことがよくわかりません。
でも先日、ちょっとマイナンバーが必要になって、自分の番号を調べようと思ったのですが、すでに市から送られてきている書類があるらしく(汗)、そういったものが届いていたのもよくわかりませんでした。
そんで、いま自分が必要なのは番号を知らせることなのですが、なんかマイナンバーカードとかいうのが必要なのかとか、通知カードだけでもいいのか・・・とか。
皆さんはどうですか?

そんなこんなで今年の調剤業務ももうすぐ終わります。

このブログ記事について

このページは、まりんが2016年12月28日 08:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「覚せい剤のニュースが多いです」です。

次のブログ記事は「昔とは違う感覚でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク