早期発見って重要ですね

user-pic
0
2017年も半分が終わりますが、今年はいろんな有名人がなくなった気がします。

記憶が新しいところでは小林麻央さん、野際陽子さんなど。
年齢は違えど、でも共通しているのが「ガン」ですね。
年齢的に亡くなる方ももちろんいますが、でも最近はこのガンで亡くなる方が本当に多い気がします。
中村獅童さんも初期のガンが見つかって、治療に専念すると言ってましたね。
こうやって初期で発見できて治療がうまく進み、完治すればいいのですが、ガン患者さんのなかには必ずしもそうでない方も多くいて、残念ながら命を落とす人もいます。
やっぱり定期的に健康診断や人間ドッグを受けることは必要なんですね・・・。

自分も薬剤師という立場ですが、早期発見の重要性をうったえていきたいと思いました。

このブログ記事について

このページは、まりんが2017年6月30日 09:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「有名人にもいろいろあります」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク