この数字は莫大です

user-pic
0
一薬剤師ですが、自分の今懸念しているちっちゃな事?

いや大きな事なんですが、食品ロスの問題と、ペットの殺処分の問題。
食品ロスは、年間630万トンと言われているそうです。
食べられるものが、「ゴミ」として捨てられているんですよ?
もの凄い数字では無いですか?
これはもう「異常」としか言いようがありません。

それからペットの殺処分問題。
こちらも数は減って来ているとはいうものの、最新の殺処分数は、約5万6,000頭。
平成27年度から言うと2万7,000頭も減っているらしいのですが・・・。
でもまだまだゼロに近い数字にしていかないと、小さくても「命」なんです。

こんな事を考えて生きている薬剤師です。
皆さんもどうか関心を持って、いろいろ発信してもらえると嬉しいです。

このブログ記事について

このページは、まりんが2017年12月 4日 15:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「けっこう面白かったです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク