まりん: 2013年9月アーカイブ

薬局の近くに、たまに薬剤師仲間で行く中華やさんがあります。

 

中華やさんといっても、お店の名前に「香港」って入ってるんで、香港スタイルなのかもしれませんね。

一品料理がたくさんあって、食事もしますが夜の飲み会に使わせてもらっています。

そこでお気に入りなのが「空芯菜の炒め」。

 

空芯菜、知ってますか?

最近時々ですがスーパーとかで売られているのを見るようになりました。

まあ空芯菜自体もおいしいのですが、やっぱり炒め方や味付けなんでしょうね~いつもアツアツしゃっきりでおいしいです!

なんで家ではああいう風に炒め物ができないんだろう・・・っていつも思います。

火力?温度?油?

きっとそれぞれが美味しくなる秘訣なんでしょうね~。

 

また食べたくなってきました(笑)。

今年の夏休みは、3泊4日で長瀞にキャンプに行ってきました。

 

久しぶりに両親と妹家族と一緒にです!

長瀞といえばライン下りが有名ですが、自分はラフティングに挑戦したかったので、そっちに行くと言ったらなんと父まで行くと言ったのでびっくりしました!

まあ確かに下は小学生から、と書いてありましたが、上限についてはなにも記載されていなかったので、念のため聞いてみたら「年齢制限はない」とのことだったので、じゃあ一緒に行こう!ということになりました。

 

水をかけられるわ、川に落とされそうになるわ、いろいろありましたが(笑)、でもかなり堪能できたようです。

自分も楽しかったです!

 

翌日からすぐに調剤業務だったので少し疲れましたが、でもやっぱりキャンプっていいですね。

このアーカイブについて

このページには、まりん2013年9月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはまりん: 2013年8月です。

次のアーカイブはまりん: 2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク