まりん: 2015年3月アーカイブ

もうすっかり春ですね~。

もう一回スキーに行くつもりでいましたが、もうさすがに無理かな・・・(涙)。
いつも日帰りでも年に2回くらいは行けてたのですが、今年はとうとう1回しか行けませんでした。
まあ調剤業務以外でも、プライベートな用事がけっこうあったので仕方ないですね。
来年もまた何回か行けたらいいと思います。

そういえば、今年はスタッドレスタイヤを買い替えたのに、こちらでもほとんど雪も降らず、当然積もることもほとんどなかったので、結局あんまり活躍しませんでした・・・。
まあ昨年のような大雪も大変で困るのですが、まったく活躍できなかったのも残念ですね(涙)。

そういうわけで、来年はぜひ!
スギ花粉もあと少し、本格的な春は間もなくです。
2月は、なんだか暗いニュースばかりが目立った気がする薬剤師です。

一番衝撃的だったのは、やっぱりイスラム国のことですかね・・・。
どこか自分とは関係ない、みたいなところがあったのが正直なところですが、日本人がかかわってくるとなんだか急に身近な問題に思えてきます。
なかなかこういった問題は簡単にはいかないのも分かりますが、人命を救うために何とかならなかったのか・・・難しいところですね。

相手は自分の常識が通用しないわけですし、人の命に対する価値観とかも違うのでしょうから、話し合いで平和的に解決するっていうふうにはならないと思います。
そんなことを考えながら、自分は日々の生活を平和に送れていることに本当に感謝します。

調剤業務忙しくても文句言いません!?

このアーカイブについて

このページには、まりん2015年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはまりん: 2015年1月です。

次のアーカイブはまりん: 2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク