まりん: 2015年5月アーカイブ

最近、なんか自宅のパソコンのスピードが遅いんです・・・(涙)。

あ、遅いとってもネットのことです。
それ以外のよくつかうソフトなんかは問題なく動くのですが、ネットが妙に遅いんですよね・・・何でだろ?
いろいろ調べてみると、スピードを速くする方法もあるみたいですが、いくつか試してみました。
その時はたしかに少し速くなったような気がしますが、でもこれってやっぱり使い続けているとしょうがない現象なんでしょうか?
薬局のパソコンはけっこうサクサク動くので、やっぱり根本的に違うのかな~って気もしますが、でもパソコンの性能も関係しているかもしれませんね・・・なかなか買い替えるというわけにもいきませんが(汗)。

明日は調剤業務がお休みなので、またパソコン速くするためにいろいろ調べてみます。
もうすっかり春ですね!

檜の花粉症の患者さんも随分減って来た様に感じます。
薬局業務の花粉症対策の処方も落ち着いて来ました。
世間はゴールデンウィークかも知れませんが、薬剤師はみんなで交代で働いております!

そんなゴールデンウィークとは違うのですが、この前、今年の家庭菜園の準備の最終段階が終了しました。
最終段階というのは、もう土造りなどは3月末位から初めていたので、いい感じの柔らかさになって、空気も土の中に入って行きました~。
そしてこの前の調剤業務お休みの日に、近所のホームセンターで、トマト、茄子、ししとうの苗を購入して、無事に植え付けを完了しました。

うまく定植してくれて、二年ぶりの家庭菜園も、沢山の収穫が出来る様に頑張ります!

このアーカイブについて

このページには、まりん2015年5月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはまりん: 2015年3月です。

次のアーカイブはまりん: 2015年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク