まりん: 2016年12月アーカイブ

マイナンバーについて、あんまりよくわかっていない薬剤師です・・・。

国民一人一人に番号がつけられるっていうのは知ってますが、それがどのように必要で、その番号を知るのにどうすればいいのか・・・といったことがよくわかりません。
でも先日、ちょっとマイナンバーが必要になって、自分の番号を調べようと思ったのですが、すでに市から送られてきている書類があるらしく(汗)、そういったものが届いていたのもよくわかりませんでした。
そんで、いま自分が必要なのは番号を知らせることなのですが、なんかマイナンバーカードとかいうのが必要なのかとか、通知カードだけでもいいのか・・・とか。
皆さんはどうですか?

そんなこんなで今年の調剤業務ももうすぐ終わります。
なんだか芸能人のさまざまなニュースが多い気がする薬剤師です。

特に覚せい剤問題・・・。
たまたまなのか、気のせいなのか、それともいままでは隠された部分だったのが表に出るようになったのか?
そのあたりはよくわかりませんが、でも正直、芸能界ではこういったことがよくあることなのかな・・・なんて思ってしまったりします。
一薬剤師には縁のないことかもしれませんが(いや、ある意味縁がないとも言い切れないかもしれませんが・・・)、覚せい剤ってすごく限られた世界で取扱いされていることであって、一般市民には縁のないものっていう感じがします。

そんなこともいろいろ考えたりする薬剤師ですが、一番はやっぱり調剤業務のことをしっかりやらないといけないな~なんて思います。

このアーカイブについて

このページには、まりん2016年12月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはまりん: 2016年11月です。

次のアーカイブはまりん: 2017年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク