まりん: 2017年5月アーカイブ

薬局仲間と話していて、有名人の仕事の一つとして、「夢」を与えるって言うことと、やはり色んな失敗や挫折から立ち直れるよ・・・的な「諦めない気持ち」みたいなことを一般の方に与える仕事の一つなんではないかな?

くみっきーというモデルさんも何不自由なく生活していそうだけど、裕福だった小さい時から、父親の事業が傾き会社が倒産して電気水道などのライフラインも停められた過去があることを知りました。
でもそう言った過去から目をそらさず、しっかり向き合い、必ずその後楽しい事が待ってると信じ、希望を持ち続ける事、人を思いやる優しさを大切にしてきたそうです。
やっぱりこれですよね!

くみっきーサンはよくわからないけど、ちょっと注目してみようかな~と思った薬剤師でした。
知り合いの薬剤師に、よく怪我をする人がいます。

多趣味な人で、いろんなスポーツをする人なのですが、何かやるたびに・・・というと語弊があるかもしれませんが、とにかくしょっちゅう怪我をしてるんです(汗)。
この前も小指を骨折したらしいです・・・。
特別に骨が弱いとか、そういったことではないと思うのですが、なぜその人はそんなに怪我をしちゃうんでしょうか~?
熱中しすぎて、思いっきり飛び込んじゃったりすることもあるのかもしれませんが・・・。
そんな自分は、スポーツのけがとは関係ないのですが、最近よく包丁でけがをします(爆)。
それも本当に気をつけないといけませんね・・・手を怪我したら調剤業務にかなり支障がでそうです(汗)。

皆さんも怪我には気を付けてくださいね~。

このアーカイブについて

このページには、まりん2017年5月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはまりん: 2017年4月です。

次のアーカイブはまりん: 2017年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク